2023/08/25

家族のために

私は彼らの様子を見て立ち上がり、
有力者たちや代表者たち、
およびその他の人たちに言った。
「彼らを恐れてはならない。
大いなる恐るべき主を覚え、
自分の兄弟、息子、娘、妻、
また家のために戦いなさい。」
(ネヘミヤ4:14)

ネヘミヤは城壁再建工事の指導者でした。
エルサレムの壁は半分まで出来上がっていました。

そこで敵対者達は様々な妨害をしかけ、
言葉で心理的なダメージを与え、
暴力で阻止しようとしていました。

それを感じて
怯える者たちが出てきました。

ネヘミヤは鼓舞しました。
特に中核となる人々に訴えました。
恐れるな。恐れたら、敵の思うつぼだ。
恐れるべきは私たちの主だ。

あなたの家族のため城壁を建てている。
息子、娘、妻たちのために戦おう。
ファイティング精神をしっかり持とう。

やる前から弱気になってはいけません。
登山も八合目からが本番です。


0 件のコメント: