2023/08/31

永遠のいのちを持つ

まことに、まことに、あなたがたに言います。
わたしのことばを聞いて、
わたしを遣わされた方を信じる者は、
永遠のいのちを持ち、
さばきにあうことがなく、
死からいのちに移っています。
(ヨハネ5:24)

私は高校3年の時にイエスさまを信じました。
信仰を手取り足取り教えてくれた大学生は
教会の高校生会のスタッフでしたが、
ヨハネの福音書を毎日読むように指導してくれました。

小説好きな私でしたが、
ヨハネの福音書は同じペースで読めませんでした。
文章はシンプルなのですが内容が深いのです。

今日の聖句もヨハネらしい文章です。
信じる者は永遠のいのちを持つと宣言しています。

力強く、曖昧さがない表現です。
私たちが何を持っているかが一目瞭然です。

私は自分の聖書に線を引きながら読んでいたので、
もちろん赤い線を引きました。
暗記すべき重要聖句の一つです。

永遠のいのちを持っていると保証できるのは
十字架で命をささげた神の子イエスさまだけです。

0 件のコメント: