2023/09/07

私に倣う者

兄弟たち。
私に倣う者となってください。
また、あなたがたと同じように、
私たちを手本として歩んでいる人たちに、
目を留めてください。
(ピリピ3:17)

いいかい、息子よ、
お父さんは後悔ばかりで、
うだつが上がらない毎日が嫌になった。
私のようになってはいけない。

こんな事を言われたら子供は落胆します。
本来、子供はお父さんの真似をしたいのです。

パウロは私を見習いなさいと言えました。
私の真似をしなさい、それだけで良い。
パウロはまさに霊の父親でした。

礼拝を何よりも大事にする。
朝の初めに祈り、聖書を読む。
嘘をつかず、正しく仕事をする。
人を愛し、ごめんなさいを言う。
感謝を見つけ、人をほめ、主イエスを証しする。
家族を思いやり、未来を信じ、希望を見出す。

私たちも言ってみましょう。
私の真似をしたら良いと。



0 件のコメント: