2023/09/13

益になることを

イスラエルの聖なる方、
あなたを贖う主はこう言われる。
「わたしはあなたの神、主である。
わたしはあなたに益になることを教え、
あなたの歩むべき道にあなたを導く。」
(イザヤ48:17)

イギリスでルートン空港行きのバスに乗るため
スーツケースを持ってバス停で待っていました。
格安フライトでイスラエルに行く予定だったのです。
いくら待ってもバスが来なくて心配していると、
「バス停は交差点の向こう側に移動したよ」と
見知らぬイギリス人男性が教えてくれました。
そのおかげで飛行機に無事乗れました。

私たちの神は
とても具体的で益になることを教えて下さるお方です。
どの道を進んだら良いか助言を下さる方です。

聖なる神なので、
私たちを神のきよさにあずかる方向に導いて下さいます。
贖い主の神なので、
どんな犠牲を払っても私たちを救い出そうとされます。

私たちの神は
最高の道先案内人です。

0 件のコメント: