2023/09/18

神の奇跡

主は御使いを遣わして、
アッシリアの王の陣営にいたすべての戦士、
指揮官、隊長を全滅させた。
アッシリアの王は恥じて国へ帰り、
自分の神の宮に入った。
そのとき、自分の身から生まれた者たちが、
そこで彼を剣にかけて倒した。
(第二歴代誌32:21)

エルサレムは敵の大軍に包囲され
ヒゼキヤ王は絶体絶命となっていました。

預言者イザヤとヒゼキヤ王と人々は
主に助けを求めて祈りました。

その結果、主の御使いがアッシリア兵を打ち、
敵はほぼ全滅しました。全能の神による奇跡です。
自国に逃げ帰ったアッシリア王は
息子らによって暗殺されました。

敵が来た。包囲した。滅んだ。
聖書は史実を淡々と書いています。

どんな境遇に陥ったとしても祈れます。
包囲されても無限の天が開けています。
あきらめるのは明日に伸ばせば良いのです。
思いもかけない解決があるのです。



0 件のコメント: