2023/09/22

異なる道

わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、
あなたがたの道は、わたしの道と異なるからだ。
──
主のことば──
(イザヤ55:8)

昔は自動車地図がないと観光地などに行けませんでした。
今は、携帯やカーナビがあるので安心です。
衛星から見れば最短ルートなのでしょうが、
時折、悪路を走らされることもあります。

私たちの人生においては
自分が願う道を選んで進みます。

けれども主のお考えになる道が
私たちの道と異なる場面に出会います。

主の道は高い道で
主の思いは私たちより深いのです。

その事が納得できるのは大分後のことになります。

人生のインターチェンジに差し掛かったら
主の声を注意深く聞きながら、
主の道を受け入れ、主の道に進みたいですね。

0 件のコメント: