2023/10/07

報いがあるように

「主があなたのしたことに報いてくださるように。
あなたがその翼の下に身を避けようとして来たイスラエルの神、
主から、豊かな報いがあるように。」
(ルツ記2:12)

畑で一生懸命働く女性がいましたが初顔でした。
ボアズは誰だろうと考えました。
調べてみたらルツだと分かりました。

そこでボアズは声をかけました。
ルツが親孝行だという噂を聞いていたので
食事や水を提供して応援する姿勢を示しました。

ルツの信仰や生活態度が
まるで親鳥の羽の陰に逃げ込む雛に見えました。

全能者はルツの真実な歩みを知っておられ、
彼女の信仰の歩みにふさわしい恵みを
注いでくださるはずだとボアズは思っていました。
それで、主から報いがありますようにと述べたのです。

陰に隠れたあなたの歩みを
評価してくれる人がきっといます。
あなたの犠牲、奉仕、誠実さを
ご覧になっている主からも
きっとあなたに報いがあります。

0 件のコメント: