2023/10/06

解き放って下さい

私が呼ぶとき答えてください。
私の義なる神。
追いつめられたときあなたは私を解き放ってくださいました。
私をあわれみ、私の祈りを聞いてください。
(詩編4:1)

追い詰められたとき、
私たちは強い閉塞感でつぶされそうになります。

人に追いつめられることもあります。
お金の返済に追われる事もあります。
仕事上の期限と達成度でつぶされる事もあります。
漠然とした不安でさえ重圧を加えてきます。

そんな時は、上を見上げましょう。
私たちの心をふさぐ妨害物は何もありません。
「私が呼ぶとき答えてください」と祈りましょう。

苦しみから解放された経験を思い出しましょう。
「あなたは私を解き放ってくださいました」
今度も助けて下さいと主にすがりましょう。

私の義なる神は最後の砦です。

0 件のコメント: