2023/10/29

御顔を慕い求めて

主とその御力を尋ね求めよ。
絶えず御顔を慕い求めよ。
(詩編105:4)

新聖歌344番「なおもみめぐみを」を思い出しました。
主を深く知りたいと繰り返し歌っています。
今日の詩編の作者も主を切に求めています。

「主とその御力を尋ね求めよ。」
それは創造主の驚くべき御力に目を向け、
私たちの限界から飛び出す姿勢です。
主がおられるので可能性が生まれます。

「絶えず御顔を慕い求めよ。」
これは主との人格的つながりを求める姿勢です。
主を信頼し、主を愛し、主をたたえましょう。
主との心の交流を楽しみ、主の慰めを受けましょう。
主と共にいることを切に求めていきたいです。

主の御力と御顔を慕い求めましょう。

0 件のコメント: