2023/11/23

あなたを選んだ

今、心に留めなさい。
主は聖所となる宮を建てるために、
あなたを選ばれた。
勇気を出して実行しなさい。
(第一歴代28:10)

ダビデ王は民を集め、
衆目環視の中で息子ソロモンに命じました。
神を知り、神に仕えよ。
そして、主のため民のために聖所を建てよ。

ダビデ王は神殿建設の願いを持っていましたが
主のみこころにかないませんでした。
それで、ソロモンに託したのです。

神殿を建てるためにソロモンが選ばれました。
人々が神を知り、神を讃える場所を建設する。
それは光栄な任務です。

あなたはどんな任務を主から頂いていますか。
あなたの神殿とは何ですか。

天に召される日まで
それを成し遂げましょう。

0 件のコメント: