2023/12/01

サラの笑い

主はアブラハムに言われた。
「なぜサラは笑って、
『私は本当に子を産めるだろうか。
こんなに年をとっているのに』と言うのか。」
(創世記18:13)

見知らぬ3人がアブラハムを訪れました。
アブラハムはごちそうを出してもてなしました。
その一人がこう言うのです。
来年の今頃、男の子が生まれると。

妻のサラはそれを聞いて
ありえない事と笑ってしまいました。

主は、サラにではなく、アブラハムに言われました。
あなたの妻サラはなぜ笑ったのか、と。
アブラハムにも考えてもらう必要がありました。

子供が誕生するという事は、
妻サラだけの問題ではなく
夫婦の問題だったからです。

夫婦が共に手を携えて
二人で信仰の歩みを深めましょう。

配偶者は最もそばにいる信仰の友です。

0 件のコメント: