2023/11/30

あわれんで下さい

私のたましいは悲しみのために溶け去ります。
みことばのとおりに私を強めてください。
私から偽りの道を取り除いてください。
みおしえをもって私をあわれんでください。
(詩編119:28~29)

悲しみは突然やって来て
心が傷つけられ、自分自身も溶け去るように感じます。

悲しみの時には
親しい誰かの言葉が心を潤してくれます。

心を込めて語られる神のことばは
私たちの魂の深みに届きます。

もう一つの悩みは誘惑です。
正しく歩もうとしても誘惑が襲って来ます。
誘惑はエンドレスで、私たちの心はその度に乱されます。

親しい誰かがそばにいると力が与えられるように
神が共にいて、言葉をかけて下さるので
誘惑の中でも私たちは強められます。

主よ、私を強め、あわれんで下さい。

悲しみの時も、誘惑の時も。

0 件のコメント: