2023/12/03

祭司の王国

「あなたがたは、
わたしにとって祭司の王国、
聖なる国民となる。」
これが、イスラエルの子らに
あなたが語るべきことばである。」
(出エジプト記19:6)

イスラエル民族はエジプトから救い出されて
シナイの荒野までやって来ました。

イスラエル民族は宝であると
主はシナイの山でモーセに語られました。
そして、祭司の王国となり、
聖なる国民になるとも言われました。

人々と神との間に立つのが祭司の役割です。
イスラエル民族は世界の人々に仕えるために
救い出されました。
神のきよさをあかしするように召されたのです。

ペテロは手紙の中で(第一ペテロ2:9)
今日の箇所を引用しながら、
クリスチャンにも同じ使命が与えられたと述べました。

救われたのは人に仕えるため。
祭司である事を意識しましょう。

0 件のコメント: