2023/12/11

種をまけば

思い違いをしてはいけません。
神は侮られるような方ではありません。
人は種を蒔けば、刈り取りもすることになります。
(ガラテヤ6:7)

春になって大きな公園に行くと
チューリップが満開という場面に出会います。
つい携帯で何枚も写真を撮ってしまいます。

冬の寒い頃、同じ公園に行くと、
チューリップの球根が設計図に従って地面に配置され
係員が寒風の中で黙々と植える姿が目撃できます。

植えたから咲くのです。
私たちも日々、種をまいて生活しています。

親切と愛の種を蒔けば、笑顔と喜びが育ちます。
嘘や悪意の種を蒔けば、周囲の人が苦しみます。

現在の結果が自分の行動の結果なら
これから幸せの球根を植えれば良いのです。

あなたはどんな未来にしたいですか。
今日の種が明日の幸せを作ります。

0 件のコメント: