2023/12/25

ベツレヘムの星

博士たちは、王の言ったことを聞いて出て行った。
すると見よ。
かつて昇るのを見たあの星が、
彼らの先に立って進み、
ついに幼子のいるところまで来て、
その上にとどまった。
(マタイ2:9)

その星は夜空に燦然と輝きました。

ユダヤ人の王が生まれたことを
東方の博士たちに教える星でした。
博士らは長い旅をしてエルサレムにやって来ました。

博士たちはヘロデ王から詳しい情報を聞き
エルサレムから南のベツレヘムを目指しました。

東方で見たあの星が
ベツレヘム方面に輝き出しました。
誕生した幼子の場所を示すように
博士たちを導きました。

私たちも何らかの「星」に導かれて
救い主イエスさまの所にたどり着いたのです。
その「星」は友人だったかもしれません、
試練で苦しんだ経験かもしれません、
手渡されたパンフレットの場合もあります。

今日も、ベツレヘムの星が
誰かを救い主のもとに導きますように。

救い主イエスさまの誕生を
心からお祝いします。

0 件のコメント: