2023/12/27

いつもの道具

そして自分の杖を手に取り、
川から五つの滑らかな石を選んで、
それを羊飼いの使う袋、投石袋に入れ、
石投げを手にし、そのペリシテ人に近づいて行った。
(第一サムエル17:40)

ダビデはゴリヤテと闘うことになりました。
あんなに強そうで巨大な相手を
どのようにして倒すのでしょうか。

サウル王は自分の鎧や武具を貸しましたが
ダビデには大きすぎて邪魔になったので辞退しました。

それで、いつもの道具を身に付けました。
羊飼いの杖と石投げと、
川で選んだなめらかな五つの石を持ちました。

他人のまねでは力を発揮できません。
慣れた道具。実績を重ねたいつものやり方。
それこそが最強の武器です。

あなたの慣れた道具は何ですか。
あなたに与えられた賜物は何ですか。

あなたらしく戦いましょう。
あなたの歩いてきた道に
きっとヒントがあります。

0 件のコメント: