2023/12/28

海の深みに

あなたのような神が、ほかにあるでしょうか。
あなたは咎を除き、ご自分のゆずりである残りの者のために、
背きを見過ごしてくださる神。
いつまでも怒り続けることはありません。
神は、恵みを喜ばれるからです。
もう一度、私たちをあわれみ、
私たちの咎を踏みつけて、
すべての罪を海の深みに投げ込んでください。
(ミカ7:18~19)

神は私たちの咎を除き去り、
私たちの罪を見過ごして下さり、
怒り続けることのない方です。

何度も失敗する私たちを見捨てず、
あわれんで下さる方です。

マリアナ海溝、8000mの海底まで
大きな鉄の塊を落とすと考えてみて下さい。

この一年を振り返ると自分の足らなさに気づきます。
罪を犯しました。
失敗もありました。
主よ、この年末、
もう一度、私をあわれんで下さい。

0 件のコメント: