2023/12/29

赦されています

そして彼女に、
「あなたの罪は赦されています」と言われた。
(ルカ7:48)

主イエスはパリサイ人の家におられました。
そこに一人の女がやって来て、
主イエスの足を涙で濡らし、香油を塗りました。

その女性は「罪深い女」と呼ばれています。
常識人からは軽蔑されていました。
その家の持ち主パリサイ人シモンからは
特に蔑視されました。

主イエスはそうした人々を意識しながら
女性にはっきり言われました。
「あなたの罪は赦されている」と。

女性の悔い改めが真実であるとお認めになりました。
過去の生き方がどんなに汚れていても
主イエスはその罪を赦すお方です。

女性は主イエスの言葉を聞き、
神の愛の大きさに感激したことでしょう。
未来を自ら否定して来た女性でしたが
主イエスに出会って
将来の希望を見い出す事ができました。

「赦されています」
ありがたい言葉です。

0 件のコメント: