2023/12/30

土に過ぎないが

父がその子をあわれむように
主はご自分を恐れる者をあわれまれる。
主は私たちの成り立ちを知り
私たちが土のちりにすぎないことを
心に留めてくださる。
(詩編103:13~14)

人は土から造られ、また土に帰る。
遺体を埋めれば土に帰り、
燃やせば灰になります。

神はその土に命を吹き込み、
長い年月を生きることをゆるされました。

土に過ぎない私たちに対して
父がその子に深い愛情を感じるように
神は私たちを見つめ、共にいて下さいます。

この一年はどんな年でしたか。
静かに振り返り、
主に感謝し、賛美をささげましょう。

高山植物は短い夏に可憐な花を咲かせます。
70
8090年の人生を与えられたので
私たちも神に向かって咲きましょう。

愛情豊かな父なる神は今年も
私たちを深くあわれんで下さいました。
感謝します。

0 件のコメント: