2024/01/11

激励に来た友

ダビデは、サウルが自分のいのちを狙って、
戦いに出て来たのを見た。
そのとき、ダビデはジフの荒野のホレシュにいた。
サウルの息子ヨナタンは、
ホレシュのダビデのところに行って、
神によってダビデを力づけた。
(第一サムエル23:15~16)

ダビデがサウル王に命を狙われた時のことです。
ダビデは逃亡者として転々としていました。

王のために戦い続けたのですが、
サウルにねたまれてしまいました。
さすがのダビデも心が折れかかっていました。

そんな時、
ヨナタンが顔を見せてくれました。
親友が激励に来てくれたのです。

神によって力づけたとあります。
最高の応援です。笑顔が戻りました。
ダビデは喜びがはじけたことでしょう。
勇気と希望をもらったはずです。

あなたの周囲に、ダビデがいるかもしれません。
荒野の仮の住まいで
あなたの激励を待っている人がいます。


「神によってダビデを力づけた。」

0 件のコメント: