2024/01/10

方法ではない

ギデオンは言った。
「ああ、主よ。
どうすれば私はイスラエルを救えるでしょうか。
ご存じのように、私の氏族はマナセの中で最も弱く、
そして私は父の家で一番若いのです。」
主はギデオンに言われた。
「わたしはあなたとともにいる。
あなたは一人を討つようにミディアン人を討つ。」
(士師記6:15~16)

ギデオンは神に声をかけられました。
あなたがイスラエルを救うリーダーだと
呼び出されたのです。

ギデオンは自分の小ささと弱さを理由に
神からの要請を断ろうと試みました。

実際の手段が思い浮かばない事を盾にして、
無理ですと言い訳をしているのです。

how
、いかにして、が問題なのではありません。
誰が一緒にいてくれるかが大事なのです。

あなたの目の前の課題も
どうしたらではなくて、
神が共におられるから大丈夫なのです。

「わたしはあなたとともにいる」

0 件のコメント: