2024/01/15

もっと素晴らしいもの

彼は、ペテロとヨハネが宮に入ろうとするのを見て、
施しを求めた。
ペテロは、ヨハネとともにその人を見つめて、
「私たちを見なさい」と言った。
(使徒3:3~4)

エルサレム神殿の美しの門に
一人の足の不自由な男性が運ばれて来て、
物乞いを始めました。

ちょうどペテロとヨハネがそこを通り、
その人と目が合いました。
ペテロたちが「私たちを見なさい」と言ったので
男はお金がもらえると思ったのです。

その男は主イエスの御名によって癒され、
飛び跳ねて主を賛美しました。

彼は生活費となるお金を求めていました。
でも手に入れたのは健康な体と信仰と希望でした。

教会に初めて来る人、求道を始める人も、
彼と似たプロセスを踏みます。
当初は、お金、成功、知的満足などを求めますが、
主イエスと出会うことで、
罪の赦し、平安、希望、生きがいなどが与えられます。

もっと素晴らしいものを与えようとするのが
主イエスのやり方です。

0 件のコメント: