2024/01/26

パウロを助けたい

しかし、百人隊長はパウロを助けたいと思い、
彼らの計画を制止して、
泳げる者たちがまず海に飛び込んで陸に上がり、
残りの者たちは、
板切れや、船にある何かにつかまって行くように命じた。
こうして、全員が無事に陸に上がった。
(使徒27:43~44)

パウロは捕らえられた後、
地中海を船でローマに護送されました。

途中、その船が浅瀬に乗り上げてしまいました。
ローマ兵らは囚人たちがこの機に逃げる事を警戒し、
殺してしまおうと相談をしていました。

責任者の百人隊長は素早く先手を打ち、
囚人らに浜辺まで泳ぐように命じました。
パウロを助けたいと思ったからでした。

今までのパウロの言動と信仰を見て
百人隊長はパウロに信頼を寄せていたのです。

クリスチャンでない人が
クリスチャンを助けてくれるという事が起こりました。
主は、そのような人を今も用いて下さいます。
あなたの周囲にも百人隊長のような人がいるはずです。
感謝しましょう。主を賛美しましょう。

0 件のコメント: