2024/01/30

曲がったことは

私は目の前に卑しいことを置きません。
私は曲がったわざを憎み
それが私にまといつくことはありません。
曲がった心は私から遠ざかります。
私は悪を知ろうともしません。
(詩編101:3~4)

「政治には金がかかると言いますが、
あれは嘘です。
自分のお金が欲しいだけです」
と告白する政治家はいるでしょうか?

私は曲がったわざを憎むと詩編に書いてあります。

政治家が、国家と国民のことを第一に考え、
資金集めとその返礼に時間を取られず、
金持ちではなく庶民に目を向け、
被災地に立ち、人々を励まし、役立つ法律を作るなら、
みんながその人を認めることになるでしょう。

私たちも言いましょう。
曲がったことが嫌いですと。
曲がった心も遠ざけますと。

まっすぐ歩くとさわやかです。

0 件のコメント: