2024/01/31

シンプルに十字架

兄弟たち。私があなたがたのところに行ったとき、
私は、すぐれたことばや知恵を用いて
神の奥義を宣べ伝えることはしませんでした。
なぜなら私は、あなたがたの間で、
イエス・キリスト、しかも十字架につけられた
キリストのほかには、何も知るまいと決心していたからです。
(第一コリント2:1~2)

誰かに福音を伝えたいけど、
うまく説明できないで躊躇する人が多いです。
自分は頭が悪いから無理だと感じる人もいます。
急に完璧主義になって、
聖書を読破してないから資格がないと思う人まで現れます。

コリントで開拓伝道した時の
パウロの方法を思い出して下さい。

コリントは大都会で知識人も多かったので
理屈には理屈で反発されると予想したのでしょうか、
シンプルに語ることに徹しました。

十字架のイエスさまだけを話す。
他は語らない。

福音には、この語り方が似合っています。
人間の知恵でなく、十字架の言葉こそ力があります。

私たちもシンプルに<十字架のイエス>を語りましょう。

0 件のコメント: