2024/01/20

若葉

鳩は夕方になって、彼のもとに帰って来た。
すると見よ、取ったばかりのオリーブの若葉が
そのくちばしにあるではないか。
それで、ノアは水が地の上から引いたのを知った。
(創世記8:11)

大雨が止み、洪水の水位が下がり始めました。
箱舟からは周囲の全体像は良く見えません。

それで、ノアは鳩を飛ばして様子をみました。
一回目は、鳩は足を休ませる場所がなくて
箱舟に戻ってきました。

1週間後に再び鳩を飛ばすと
口にオリーブの若葉をくわえて帰ってきました。

それは、植物が水面から顔を出しているという
良い知らせでした。

苦しみや試練の中にいる人は
否定的な部分が大きく見えます。

あなたも鳩を飛ばしてみましょう。
鳩が何を口にくわえているかを見ましょう。
小さな葉っぱでも、それは明るい知らせです。

あなたにとって、
オリーブの葉とは何ですか。

0 件のコメント: