2024/02/03

憤りを捨てよ

怒ることをやめ憤りを捨てよ。
腹を立てるな。それはただ悪への道だ。
悪を行う者は断ち切られ
主を待ち望む者彼らが地を受け継ぐからだ。
(詩編37:8~9)

湯呑み茶碗によく書いてありますね、
「腹」の字を横にして、腹を立てるなと。

あなたは怒っていますか。

ひどいことをされましたか。
悪意で苦しめられましたか。
何かの損害を受けたのですか。
気持ちがおさまりませんか。

聖書は言います。
そんな時は、怒りを止めなさいと。
憤りを捨てよとも言っています。

復讐のため、投げつけようとした石ころを
ぽいっと後ろの空き地に捨てましょう。
石を強く握りすぎると自分の手を痛めますし、
怒り過ぎると相手の土俵に乗ってしまいます。

正義の神がおられるので
悪を行う者は断ち切られます。

主を待ち望みましょう。
聖霊の助けを受けて
涼しい顔をしていましょうね。

0 件のコメント: