2024/02/04

小さな私

すべての聖徒たちのうちで
最も小さな私に、この恵みが与えられたのは、
キリストの測り知れない富を
福音として異邦人に宣べ伝えるためであり、
(エペソ3:8)

パウロは、信仰年数が長くなるにつれて
自分の小ささを一層深く感じるようになりました。
あなたはどうですか。

自分は罪深い、何者でもない、
使徒と呼ばれるに値しないほど小さい。
主から多くのあわれみを頂いた、とパウロは感じていました。

事実、パウロは多くのキリスト者を迫害し、
殺害した過去を持っています。
冷酷で血なまぐさい時のパウロに
復活のイエスさまは現れて下さいました。

パウロを信頼し、
今後の異邦人伝道を任せ、
パウロを伝道者として採用されたのはイエスさまです。

だからパウロは自分が受けた福音を
測り知れない富と認識し、
伝えずにはおられなかったのです。

0 件のコメント: