2024/02/05

悟らせてください

あなたの戒めの道を私に悟らせてください。
私があなたの奇しいみわざを
語り伝えることができるように。
(詩編119:27)

伝言ゲームは何回見てもおもしろいです。
正解は最初の人しか知りません。
ジェスチャーで伝えるプロセスが見もので、
最後の人のとんちんかんな答えで笑ってしまいます。

私たちの福音宣教がそれでは困ります。

神は言葉を用いて真理を教えて下さり、
私たちがきちんと理解できるようにして下さいました。
正しく深く悟れるように、
聖霊の助けを祈り求めましょう。

よく分かったら
人に語り伝えましょう。

私たちがみことばを学ぶのは
理解して、伝えるためです。

0 件のコメント: