2024/02/06

幼子を受け入れる

それから、イエスは一人の子どもの手を取って、
彼らの真ん中に立たせ、腕に抱いて彼らに言われた。
「だれでも、このような子どもたちの一人を、
わたしの名のゆえに受け入れる人は、
わたしを受け入れるのです。
また、だれでもわたしを受け入れる人は、
わたしではなく、
わたしを遣わされた方を受け入れるのです。」
(マルコ9:36~37)

子供は嫌な人の所には行きません。
大人を瞬時に見極める目を持っているのです。
主イエスに呼ばれた子供は
嬉しそうにイエスさまの所に行ったことでしょう。

イエスさまが子供を受け入れている事が
子供にも伝わっていたのでしょう。

子供は、権力、お金、名誉と無縁です。
大人の尺度で言うと、血縁関係のない子供は無価値に見えます。

そんな小さな子供を受け入れてみましょう。
それがきっかけになって、何かが変わり始めます。

私たちはイエスさまを心に受け入れました。
それによって周囲の人への態度も変化したのです。

0 件のコメント: