2024/02/10

心に留めて

イエス・キリストのことを心に留めていなさい。
私が伝える福音によれば、
この方は、ダビデの子孫として生まれ、
死者の中からよみがえった方です。
(第二テモテ2:8)

イエスさまを心に留めていなさいとパウロは言いました。

最初に次の事をイメージして下さい。
あなたをずっと愛して来られたイエスさま。
今も生きていて、あなたに期待しておられるイエスさま。
あなたの毎日を知り、寄り添い、応援しておられるイエスさま。

気がつきましたか。
イエスさまのほうが、私たちを心に留めておられるのです。

それなのに、私たちはよそ見をしています。
自分が見たい方だけ見ています。

主イエスを心に留めなさいという言葉は、
パウロが、愛弟子、牧師のテモテに授けた
大事なアドバイスなのです。

今日、主イエスを心に留めて歩みましょう。

0 件のコメント: