2024/02/15

疲れた地に

神よあなたは豊かな雨を注ぎ
疲れたあなたのゆずりの地を堅く立てられました。
(詩編68:9)

神はイスラエルの人々をエジプトから救い出し、
過酷な荒野においてもその生活を守り、
約束の地へと導かれました。

イスラエルの民を導くだけでなく、
土地や自然環境にも配慮して下さり
主は恵みを注いでくださいました。

土地も疲れます。
栄養を必要とします。

主よ、あなたの雨を豊かに注いでください。
豊かな大地にして下さい。
そこに住む人々が悪事に走らず、
助け合い、平和に生活できるように、
町に希望を与えてください。

コミュニティを豊かにして下さい。

0 件のコメント: