2024/02/17

良い消息

遠い国からの良い消息は、
疲れたたましいへの冷たい水。
(箴言25:25)

あなたの友達や家族で
一番遠くに住んでいる人は誰ですか。
どこに住んでいて、どんな課題を抱えていますか。
最近、連絡がありましたか。

家族や友人から便りが届き、
心配していた問題も解決したと分かると
私たちはすごく嬉しくなります。

能登地震で被災したある教会の牧師は
私の神学校時代の一年先輩です。

住まいは倒壊しましたが
命は無事だったと聞いて胸を撫で下ろしました。
教会堂はなんとか使えます。
現在、電気は戻ったけれども
上下水道の復旧はまだ先だと聞いています。

あなたの消息を待っている人は誰ですか。

誰の消息を待っていますか。

0 件のコメント: