2024/02/23

旅の歌

あなたのおきては
私の旅の家で私の歌となりました。
主よ、夜にはあなたの御名を思い起こし
あなたのみおしえを守ります。
(詩編119:54~55)

夫婦や友人との旅は楽しいものですが、
一人旅はちょっと緊張します。
知らない駅に下り、知らない町を歩き、
目的地に着くとほっとします。

人生は旅です。

神の言葉は
私たちの人生の旅を導いてくれます。
心を慰め、励まし、支えてくれる歌となります。

夜を迎え、一日を振り返ると、
神の守りを感謝できます。

神の言葉が
私たちの一日を導いてくれたと感じられ、
明日への活力となります。

私たちは主と共に歩む旅人。
主がずっと同伴してくれます。
旅人を励ましてくれるみことばの歌を
絶やさないようにしましょう。

0 件のコメント: