2024/02/26

道、真理、いのち

イエスは彼に言われた。
「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。
わたしを通してでなければ、
だれも父のみもとに行くことはできません。」
(ヨハネ14:6)

私の高校生時代、教会に通い始めて
このみことばに出会った時の衝撃はすごかったです。
圧倒的な剛速球でストライク。
大きな感動を持って読みました。

こんな事を言える人は他にいません。
絶対にいません。

救いを得るための道が、わたしだ。
真理とは、わたしだ。
新たな命を与えるのは、わたしだ。
そう言えるのは神だけです。

火事で煙に巻かれた時に、消防隊員が救助に来て、
「私について来なさい」と言ってくれるような
安心感のある言葉です。

この強く確信に満ちた言葉を
私は信じました。
あなたもそうでしょう。
そして、多くの人が待ち望んでいる言葉です。

0 件のコメント: