2024/03/03

あの方の言われること

すると、イエスは母に言われた。
「女の方、あなたはわたしと何の関係がありますか。
わたしの時はまだ来ていません。」
母は給仕の者たちに言った。
「あの方が言われることは、何でもしてください。」
(ヨハネ2:4~5)

カナという町で結婚式が行われました。
主イエスのお母さんのマリアが
その式に深く関わっていたようで、
ぶどう酒の不足をいち早く察知しました。

母親の立場で息子に助けを求めましたが、
主イエスはご自分の立場を認識してもらうために
救い主は自分のタイミングで動くことを教えました。

マリアは一瞬でそれを理解したようです。
会場で働いていた者たちに
主イエスの指示に従うよう伝えました。
そのおかげで、彼らは大量の水を汲み、
「水」を宴会の世話役に味見させることができました。
その水はぶどう酒になっていました。

主イエスがきっと助けてくれる、
とマリアは信じていました。

あの方の言われることなら、何でもする。
その姿勢を私たちも大切にしたいですね。

0 件のコメント: