2024/03/07

母性的な使徒

キリストの使徒として権威を主張することもできましたが、
あなたがたの間では幼子になりました。
私たちは、自分の子どもたちを養い育てる母親のように、
あなたがたをいとおしく思い、
神の福音だけではなく、自分自身のいのちまで、
喜んであなたがたに与えたいと思っています。
あなたがたが私たちの愛する者となったからです。
(第一テサロニケ2:7~8)

パウロには女性的な一面がありました。
今日の箇所を読んで下さい。
あたかも子育て中のママのような心でいたと
昔を思い出しています。

テサロニケで伝道した時のパウロは、
救われたばかりのクリスチャンに
愛の限りを注いでいました。

幼子を抱えたお母さんたちの献身は
本当に素晴らしいです。
子育て中のお母さん、頑張れ、
必ず報われる日が来ます。

パウロは、自分のいのちまでも与えるつもりの
お母さんたちと同じ気持ちだったと言うのです。

私たちも誰かを救いに導いたら、
キリストの弟子となれるように助けましょう。
そして、大きな愛で祈り支えてあげましょう。

母親のような愛で。

0 件のコメント: