2024/04/08

まだ見ぬ祝福

そして、見よ、主がその上に立って、こう言われた。
「わたしは、あなたの父アブラハムの神、イサクの神、主である。
わたしは、あなたが横たわっているこの地を、
あなたとあなたの子孫に与える。」
(創世記28:13)

ヤコブはみじめな境遇にいました。
兄に憎まれ殺されそうになり、
実家から夜逃げしてきたのです。

一人ぼっちで、未来などなく、
自分を持て余していた夜でした。
石を枕に野宿した場所で、
主は今日の言葉を言われたのです。

あなたが寝ていたこの地を与えよう。
あなたには子供が大勢与えられる。
その子孫は民族となり、この地を継ぐだろう。

ヤコブは若く、わがままで、結婚相手などいませんでした。
その上、信仰のあやふやな男でした。
それなのにです。恵が雨のように注がれました。

わたしはアブラハムの神、イサクの神であると主は言われました。
あなたの祖父、あなたの父、そしてあなたと共にいると約束されました。
ヤコブの生涯は、神の一方的な選びと、深い愛と、
絶大な祝福の約束によって新たなページが開かれたのです。

あなたにも素晴らしい未来が輝いています。

0 件のコメント: