2024/04/07

神が味方

では、これらのことについて、どのように言えるでしょうか。
神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう。
私たちすべてのために、
ご自分の御子さえも惜しむことなく死に渡された神が、
どうして、御子とともにすべてのものを、
私たちに恵んでくださらないことがあるでしょうか。
(ローマ8:31~32)

子供の頃、スポーツや遊びでも、
あの人が自分のチームにいるから大丈夫、
きっと勝てるという頼もしい人がいましたね。

私たち信仰者はそれと同じことを言えます。
神が私たちの味方なので私たちは負けない。

父なる神は、そのひとり子イエスさまを
私たちに与えるという犠牲を払われました。
それ以上の愛と犠牲は存在しません。

あなたには敵がいると感じていますか。
今日の聖句から言えば、
私たちには敵と言えるものは無いのです。

神が味方なのです。どーんと構えましょう。
神が共におられるので私たちは無敵なのです。

0 件のコメント: