2024/04/06

信じますか

「また、生きていてわたしを信じる者はみな、
永遠に決して死ぬことがありません。
あなたは、このことを信じますか。」
(ヨハネ11:26)

最初に福音を聞いた時に心に残る言葉は、
あなたの罪は赦された、ということです。

次に私たちが知るようになるのは、
信じる者は死なない、という主イエスの約束です。

罪の赦しは感謝して気持ちがついていきますが、
永遠の命に関してはポカンという感じですね。

改めて今日の言葉を心で思い巡らせて下さい。
生きていてイエスさまを信じる者は、
決して死なないのです。

これはイエスさまの口から出た
はっきりとした約束です。

人生の秋から冬を迎えた人には
決して死なないという言葉は希望になります。

病院のベッドに寝ている人にとっては
まさに福音となる力強い言葉なのです。

あなたは、このことを信じますか。

0 件のコメント: