2024/04/13

罪を犯さないため

私の子どもたち。私がこれらのことを書き送るのは、
あなたがたが罪を犯さないようになるためです。
しかし、もしだれかが罪を犯したなら、
私たちには、御父の前でとりなしてくださる方、
義なるイエス・キリストがおられます。
この方こそ、私たちの罪のための、
いや、私たちの罪だけでなく、
世全体の罪のための宥めのささげ物です。
(第一ヨハネ2:1~2)

使徒ヨハネは、次の事を伝えたいのです。

1、主イエスを信じた者の罪は赦された。
2、信仰者は罪から離れて生活できる。

もしもキリスト者が罪を犯してしまった場合でも
心配いらないというのです。
父なる神の前で弁護し、とりなしてくださる方、
完全に義なるイエスさまがおられるからです。

主イエスがなだめのささげ物となられ
主イエスの命が私たちをさばきから遠ざけて下さいました。

罪から離れて歩み、愛と福音を隣人に届け、
主の栄光のために生きていきましょう。
私たちは神の子とされています。
主イエスは頼もしい弁護士です。

0 件のコメント: