2024/04/12

この地を与える

主はアブラムに現れて言われた。
「わたしは、あなたの子孫にこの地を与える。」
アブラムは、自分に現れてくださった主のために、
そこに祭壇を築いた。
(創世記12:7)

この少し前の4節に、アブラハムの年齢が
七十五歳だと書いてあります。
それは子供を与えられるには
不可能な歳だと言いたいのです。

主はアブラハムに約束されました。
子供を与えよう。その子孫にこの土地を与えよう。

素晴らしい祝福の約束をもらえたのは、
「わたしが示す地に行きなさい」という
主の命令にアブラハムが
従ったからでしょう。

主を第一にする。主の声を聞く。
主を信頼し、困難があってもみこころに従う。

アブラハムは主の約束を感謝し記憶に留めるため
祭壇を築きました。

あなたはどんな約束を頂きましたか。

あなたの祭壇は何ですか。

0 件のコメント: