2024/04/17

高ぶって

もし、あなたが高ぶって、愚かなことをしたり、
企んだりしたら、手を口に当てよ。
乳をかき回すと凝乳ができる。
鼻をねじると血が出る。
怒りをかき回すと争いが起こる。
(箴言30:32~33)

私たちの仕出かした罪、失敗を思い出して下さい。
その時、心はどんな状態でしたか。

ひどい事をしたり言ったりする前に
高ぶり警告ランプを無視しませんでしたか。

プライドが強く激しやすい人は
周囲をかき回す事になります。

怒りをかき回すと争いを作ります。

かき回すことが役立つのは
生クリームの泡立てくらいです。

ぷんぷん火山、イライラ姉さん、
うわさの発火点、暴言議員、クレーマー
などにならないように、
手を口に当てておきましょう。


0 件のコメント: