2024/04/18

待ち望みます

私は主を待ち望みます。
私のたましいは待ち望みます。
主のみことばを私は待ちます。
私のたましいは夜回りが夜明けを
まことに夜回りが夜明けを待つのにまさって
主を待ちます。
(詩編130:5~6)

「待つ」ということばが繰り返されています。
何回出てきますか?

夜の警備担当者は
暗くて寂しくて危険で寒い夜が
早く終わってほしくて
日の出を待ちます。

どんな時、信仰者は待つのでしょう。
自分で問題を打開できない時です。
自分の力が弱く感じる時です。
希望が実現しない時です。
病、試練、困難、圧迫が激しい時です。

そんな時、私たちは待ちます。
信仰を持って待ちます。
主が語って下さる言葉を待ちます。
実生活への神の介入を期待します。
神ご自身との出会いを待ち望みます。


待つこと。それは信仰です。

0 件のコメント: