2024/05/21

主の器を運ぶ者

去れ、去れ。そこから出て行け。
汚れたものに触れてはならない。
その中から出て行き、身を清めよ。
主の器を運ぶ者たちよ。
あなたがたは慌てて出なくてもよい。
逃げるように去らなくてもよい。
主があなたがたの前を進み、
イスラエルの神がしんがりとなられるからだ。
(イザヤ52:11~12)

イザヤは捕囚の民に預言して言いました。
バビロンから脱出できる日が必ず来ると。

そこを去れ。さあ、バビロンを出て行け。
汚れたものから決別するのだ。

特に主に直接仕えるレビ人、
神殿に関わる主の器を運ぶ者に
イザヤは言いました

その時は慌てなくてもよい。
主があなたがたと共に歩むから。
主は、先頭にも、列の最後にも共におられ、
力強く守って下さる。

あなたも主の器を担う者です。
使命を果たしましょう。
主がボディーガードになって守って下さいます。

0 件のコメント: