2024/05/23

剣はなかった

ダビデは手を袋の中に入れて、
石を一つ取り、石投げでそれを放って、
ペリシテ人の額を撃った。
石は額に食い込み、彼はうつぶせに地面に倒れた。
ダビデは、石投げと石一つでこのペリシテ人に勝ち、
このペリシテ人を撃って、彼を殺した。
ダビデの手に剣はなかったが。
(第一サムエル17:49~50)

ダビデは勇敢でした。
信仰に燃え、主に信頼して、
巨漢ゴリアテに近づきました。

普通の人は、熊のようなゴリアテと
その巨大な槍を見ただけで
凍り付いて動けなくなります。

ダビデは石投げを効率よく回転させたかと思うと、
高速でゴリアテの額に石を食い込ませました。
ダビデは石一つで勝利しました。

ダビデの手には剣はありませんでした。
信仰こそが武器でした。

あなたにとってのゴリアテは何ですか。
あなたの石は何ですか。
信仰さえあれば、剣はいりません。

0 件のコメント: