2024/05/24

緑の牧場

主は私を緑の牧場に伏させ
いこいのみぎわに伴われます。
主は私のたましいを生き返らせ
御名のゆえに私を義の道に導かれます。
(詩編23:2~3)

羊にとって一番大切なのは
食料になる牧草と水です。

パレスチナは雨が少ない場所なので
羊だけでは生きられません。
良い羊飼いがどうしても必要です。

羊飼いは牧草と水で羊を元気づけるだけでなく
正しい道を歩めるように導いてくれます。

主は日ごとの糧を備え
私たちを生かして下さいます。

私たちの魂をリフレッシュして下さり、
新しい思い、主に期待する心、正しい道へと導き、
チャレンジする姿勢を与えて下さいます。

詩篇23篇は私たちの歌です。

主よ、良き羊飼いとなって今日も
私を導いて下さい。

0 件のコメント: