2024/05/25

ヒソプで

ヒソプで私の罪を除いてください。
そうすれば私はきよくなります。
私を洗ってください。
そうすれば私は雪よりも白くなります。
(詩編51:7)

ダビデは姦淫の罪を犯しました。
自分の罪の重さを痛感し心砕かれ、
悔い改めの祈りをしました。

ヒソプはユダヤの植物です。
丸く小さな葉がたくさんあるので
液体に浸すと一時的に水分を吸収します。

過越の血はヒソプで門に塗りました。

祭司たちはヒソプを用いて
きよめの儀式をします。

ダビデは祈りました。
汚れた私を洗って
雪のように白くして下さい。

罪の赦しときよめは
神だけがおできになります。

謙虚な気持ちになってダビデのように祈りましょう。

0 件のコメント: