2024/05/26

エパフロディト

本当に、彼は死ぬほどの病気にかかりました。
しかし、神は彼をあわれんでくださいました。
彼だけでなく私もあわれんでくださり、
悲しみに悲しみが重ならないようにしてくださいました。
(ピリピ2:27)

ピリピ教会からパウロのもとに遣わされた
エパフロディトという人がいました。

主を愛し主に熱心に仕える人でした。
パウロの所に来た時、大きな病気にかかり
ほとんど死ぬばかりになりました。

一時はかなり危険な状態になりましたが
ただ主のあわれみによって回復できました。

現代にもエパフロディトのような人がいます。
隠れた場所で主と人に仕えています。

主のためにと奮闘しつつも
困難な中にいる人がいるなら
主からのあわれみが格別に注がれますように。

エパフロディトのように元気にして強めて下さい。

0 件のコメント: