2024/06/19

慰めを受ける

御顔を私に向け私をあわれんでください。
あなたのしもべに御力を与えあなたのはしための子をお救いください。
私にいつくしみのしるしを行ってください。
そうすれば私を憎む者どもは見て恥を受けます。
主よあなたが私を助け慰めてくださるからです。
(詩編86:16~17)

今日の聖句を読むと、
苦しんでいる時に主が何をして下さるかが分かります。

まず、神の視線が注がれます。
神が見ていて下さると分かると励まされます。

次に、弱った私たちに力が与えられます。
元気が出ます。

また、神の愛が伝わり、
主がしるしを行って下さる時
感謝が生まれます。

そして、主からの助けを体験し、
慰めを受けます。

神の視線、神の力、
神の助け、神の慰め、
それは今もあります。

0 件のコメント: